2017年1月29日日曜日

Ristorante maruya LUNCH

昨年11月末の記事ですが、やっとやっと書けましたので、遅ればせながらアップします:)
久しぶりのリストランテマルヤ ランチの会です!


この日ご招待しましたのは
同じ泉岳寺駅が最寄り(現在は田町駅がNewOffice!)の
「ハートジャパンサービス」の社長様と課長様、
そして、この出会いを繋げていただいたキーパーソンのキュートガール。
人と人の繋がり、食べることの楽しさや素晴らしさを本当に大切にしている方で、
困っている人(ワタシ)が目の前にいたらほっとけない、こころ優しい女性なのです。
彼女のおかげで、水分が抜けきった年末から、
オアシスのように命の水を与えてもらっている気持ちでいれます。

さてさて今日のランチは、お仕事の合間のお昼ですので、手早く準備できるものをイメージしつつ、
「ペペロンチーノのパスタランチでお願い♡」とシェフにオーダーしましたら、
いつもながら見事にかっこよく裏切られ、なんとなんと素敵な前菜が......

水っぽくなくてみずみずしい!!トマトと蟹のサラダ


牡蠣とマッシュルームのムニエル、ジャガイモと水菜のプレゼ
ワッツ プレゼ??でも牡蠣の深い味わいがすべてと調和。




帆立とグリーンアスパラのスパゲティ
絶妙なパスタの茹で具合はいっつも感動します。


















丸屋が創刊から15年間、大切にデザインさせていただいた家庭菜園誌 やさい畑
キュートガールにその誌面をお見せしたら、菜園繋がりでご紹介してくださったのが今回のご縁でした。
埼玉に300坪の畑を持ってらして、様々な種類の野菜を無農薬で作られているそう。
ちょうど読んでいただいた「やさい畑 冬号」に、タケイファームのフィレンツェナスの記事が載っていて、
ハートジャパンの畑で採れたフィレンツェナスも絶品絶品も〜〜う絶品だった!とお話が盛り上がりました。
太くまっすぐで、美しい大根の収穫直後の写真も見せていただき、
リストランテマルヤで是非料理させてもらいたい!とお願いしました:)



2017年になり、つい先日もお食事をご一緒したり、
CIアイテムの製作依頼もお預かりし、
今後も永く、温かく繋がってゆけたらいいなと、心から思っています。


ちなみに、キュートガールとはとても趣味が合い、
何よりお酒が得意で食べることが大好き。
今後もいろいろな場所へ連れ立つsweetな彼女となりそうです:)



from:Mafumi



0 件のコメント:

コメントを投稿