2014年10月26日日曜日

来年も絶対行きたい!dancyu祭り!

dancyu副編集長の神吉さんにまたまたお声をかけていただき、みんなで行ってまいりました!

神吉さんはもちろん日本酒ブースで選りすぐりの日本酒の案内人。
「どんなのがお好みですか?」の一言から繰り出される見事な解説が期待を膨らませてくれました。


入り口で金券チケットを買って、会場内はそれでお支払いです。
美味しい日本酒が一杯400円。



日本酒ラヴな妹と、味のコントラストがある2種類を飲み比べさせてもらい、
その味わいの幅に驚きました。昔から好きでしたが、改めて日本酒に目覚めつつあります。。




そしてそして、「絶対間違いないよ!」とご推薦いただいたカレー。
シバのソロドマチャ、スパイスカフェのラッサム、たんどーるの軟骨キーマをチョイス。
ダントツで好みだったのが軟骨キーマ(真ん中)で、コリコリつぶつぶ感が最高でした。
上がサンマが入ったソロドマチャで、下が酸味が爽やかなラッサム。どれも自分で作れそうもない味。
美味しかった〜〜〜。
カレーワゴンの中で忙しなく動いてる方々、みんなカレー顔で美味しさを醸し出していました。
カレー顔ってなんだろう。スパイスが染み込んでホットな感じです。


写真撮らなかったのですが、この他にAND THE FRIETのフレンチフライとか
ラ・ベットラのミートソースのペンネとか鶏もも肉のフリットとか
タロー屋のカンパーニュとかフォカッチャとかとかとか。。。
大所帯で意気込んだのでそれはそれは味の芸術に浸らせていただきました。
来年はさらに人数増やして突撃したいですw






お腹いっぱいで向かったのは銀座ソニービルで開催していたカメラマン所 幸則さんの作品展。
「One Second」(会期中にブログアップできなくてすんません;;)
今回カラーの作品も数点拝見しました。写真から風が吹いてくる様な新鮮さと、
スクリーンの前にいるような一体感がありました。

所さんの真似で撮る人をみかけますが、やっぱり比にならないな。なんつて。。

今後もご活躍おいのりしています :)







0 件のコメント:

コメントを投稿